baseballfun8’s memodiary

野球好きの独り言。当ブログはアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。記事には広告を含む場合があります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メジャーリーグ順位表からぼんやり振り返ってみる上半期。

前記事で「2019年上半期、今年も折り返し」のお題でしたがMLBメジャーリーグも162試合中ほとんどのチームが76~83試合消化、日本試合があったマリナーズは消化進んで85試合終わってますね。ほぼシーズン半分終わって順位表にらんでみると、驚くことがいくつ…

やっぱり思い出すクイズ番組といえば・・・

今日、高島忠夫さんが88才で老衰で亡くなられたというニュースが入ってきましたね。ご冥福をお祈りします。高島忠夫さんというと私の場合思い出すのはやっぱりコレですね↓アメリカ横断ウルトラクイズとは編集日本テレビ系列で年に一回放映していたクイズ番組…

野球映画というと

最近プロ野球関連の映画というと何があるんだろう? 10年ちょい前の話、ブログをやってて野球話やメジャーリーグどうこうという話を記事に書いていて ある日、うちのブログ宛に映画関連の方からこの映画を紹介してくれませんか?というオファーがありまして …

2019MLBオールスター決選投票開始。

ネタにちょっと迷っておりましたが・・・そういえば・・・忘れておりました。MLBオールスター決選投票開始でございますな^^さっそく、今日の分投票終了。6/27 投票クリーブランド開催なのでサンタナと昨年まで在籍ブラントリーには投票しました。あとはペ…

高校野球、2球で3アウト実現。ということは・・・

高校野球北北海道大会で 初球、打撃妨害で出塁 ↓ これも初球、ファーストライナーでランナー戻れずダブルプレー2アウト ↓ ここも初球、内野フライで3アウト ということがあったそうです。 これ最初の打撃妨害を1球として数えるかどうか?野球規則には明記…

6/22 MLBオールスター投票完了。

6/22(日本時間) MLBオールスター投票完了しました。アメリカ 東部時間で21日PM4:00までの期限だったので日本時間だと22日のAM5:00までが一次投票の期限でした。6/22 投票とはいえ、オオタニサンは落選…とはいえすでにホームランダービーへの期待が高まって…

6/21 MLBオールスター投票完了。

6/21 MLBオールスター投票完了しました。最終投票に残ってほしい選手に投票しました。6/21 投票結果が気になる時間帯になってきましたね。日本時間で22日のAM5:00まで投票できるみたいですが今1:30・・・もう一回投票へw

6/20 MLBオールスター投票完了。

6/20 MLBオールスター投票完了しました。なるべくボーダーライン争いしてる選手から好みで投票。My ASG Selections: Abreu, La Stella, Urshela, Torres, Gallo, Kepler, Meadows, Sanchez, Ohtani, Freeman, Marte, Turner, Story, Blackmon, Dahl, Markaki…

高校野球夏季大会予選の組み合わせが決まり・・・

2019年高校野球令和初の全国大会がこの夏・・・といえばいいでしょうか。各地組み合わせが決まって北海道と沖縄は22日からですか、もう開幕ですよ。 ・・・と、ふと思いついたことが一つ。母校がミラクルを起こして2009年甲子園初出場を決めた。それからもう…

6/19 MLBオールスター投票完了。

6/19 MLBオールスター投票完了しました。今回はオールスターには(ファン投票では)入らない・・・だろうけど見たかったな編。My ASG Selections: Pujols, Gordon, Guerrero Jr., Andrus, Kiermaier, Laureano, Reddick, Vazquez, Cruz, Aguilar, Cano, Mach…

6/18 MLBオールスター投票完了。

6/18 MLBオールスター投票完了しました。2回目の両リーグ中間発表ありましたねぇただビックリするような変化は・・・なかったですかねぇ。6/18 投票4位大谷と3位クルーズの差が5万から14万票差に開いちゃいましたか。。。こればかりは投票することしかできな…

6/17 MLBオールスター投票完了。

6/17 MLBオールスター投票完了しました。MLBの公式Youtubeチャンネルをチェックしてたら、昨年引退したツインズ一筋ジョー・マウアーの永久欠番セレモニーの動画ありましたね。ツインズOB・ライバルだった選手たちが多数参加してましたね。イチローも動画出…

6/16 MLBオールスター投票完了。

6/16 MLBオールスター投票完了しました。オールスターとは話ずれますが、6/13~6/16のパドレスvsロッキーズ4連戦の総得点92点だそうでwさすがクアーズフィールドw6/16 投票そんな中でパドレスのレンフローが4連戦で7安打5ホームラン8打点! ってかそのう…

6/15 MLBオールスター投票完了。

6/15 MLBオールスター投票完了しました。インディアンスからサンタナとリンドーアに投票。 6/15 投票そして昨年までインディアンス在籍のブラントリーもずっと投票してるんですよね。中間発表外野4位なので決選投票には残ると思いますが、古巣の球場で大歓声…

6/13 MLBオールスター投票完了。

6/13 MLBオールスター投票完了。 ブログに慣れるため、試し投稿で自分のツイッターから My ASG Selections: Voit, La Stella, Urshela, Andrus, Judge, Meadows, Rosario, Sanchez, Cruz, Muncy, Marte, Turner, Iglesias, Harper, Peralta, Soto, Grandal V…

6/12 MLBオールスター投票完了。

6/12 オールスター投票完了しました。 今回の投票は決選投票に残ってほしい選手たち。 6/12 投票 決選投票に残るボーダーギリギリの選手を中心に投票しました。 オールスターだからホームランも多くなると思うんですよね。 なので、ホームランボールをも…

6/11 MLBオールスター投票完了

6/11、オールスター投票完了しました。 ↓昨日の投票分ですが、今日ナショナルリーグも中間発表されましたね。 6/11 投票 外野のボーダー9位以内の争いが面白そうですね。 ベリンジャーとイェリッチは毎回投票してましたが、もう確定でしょうから次からは2人…

ホントに久々にこんなボヤき。

何ですかねぇ・・・さっき気づいたんですけどねぇ・・・ 人中っていうんですかねぇ・・・鼻の下のところ。 ニキビできましたよw 何十年ぶりですかね?ここにニキビができたのはw 正確にいうと人中の真ん中より1ミリ右にできてるんですよね。 できるんなら…

オールスター投票、アメリカンリーグ中間発表されたので・・・

MLB公式HPの記事を読みながら・・・ 今季は決選投票があるから、各ポジション上位3人・外野は上位9人 そのボーダーの争いをまず気にしなきゃいけないので、中間発表だけでも楽しみが増えた気がします。 DHの順位で JD ペンス クルーズ 大谷 スタントン ぜひ…

雑な農家。ゲーム話。

正直、ネタに困ったので今回はゲームの話。 暇つぶしにやってるのがモバゲーのサポロージェの日常。 公式サークルのゲーム紹介にはこう書いてます。 一人で始める、森での田園ライフ家を建て、生計を立てて、そして家族を作ろう ってやってるとわかりますが…

6/10 オールスター投票完了。

6/10、オールスターの投票完了~。 オールスターってみんな打てる選手が選ばれるんで、 やっぱり守備も注目したい。で投票したくなるんですよね。 それと好みでw 6/10 投票 守備範囲の広さ・強肩はやっぱり憧れますね。 save imageでの保存がどうもうまくい…

6/8 オールスター投票完了

6/8投票完了しました。 そういえば中間発表は今年はないんでしょうかね? 最終候補発表まで隠すんでしょうか? 0607 投票 今日は単純に打撃数字だけみて選びました。 ペンスとアロンソは見たいなぁ。 SLUGGER (スラッガー) 2019年7月号 【特集】 2019MLBポジ…

落ち着ける場所なら

お題「海派? 山派?」 海でもない、山でもない地域は嫌ですね。 今そんなとこにいるんでつまらないですw とにかく落ち着く場所、それと涼める場所がない今。 周り・身内が騒がしすぎて・・・ ブログ書けるのほとんど夜中のこの時間帯ですもんw でも虫にも…

6/6投票完了。

6/6投票完了~。 キャプがうまくいかなくてchromeの拡張からやってたけど やっと普通に保存できましたw とりあえずきょうの投票テーマは「最終投票には残ってほしい選手たち。」 投票0606 ア・リーグ捕手はサンチェス・バスケスの2択なのかなぁ?セベリーノ…

6/5投票完了。

6/5、投票済ませました。 昨日とは違って、今日は単に好みだけです。 0605投票 この選手の守備が見たい。 盗塁刺す場面が見たい。 バッティングと打った後のパフォーマンスが見たい。 とか 今年だからこそオールスター入れてあげたい。 という理由で投票しま…

本日分投票終了。

MLBオールスター投票してきました。 今日はこちらで ↓↓ ファースト・セカンドの4人はシーズン打点を結構稼いでるな・・・っていう理由。 サードはチャップマンとブレグマンを日替わりで投票中。ナ・リーグは数字上アレナードしかいないかな。 ショートはアン…

飲むなら…

今週のお題「家で飲む」 真面目に答えるなら、酒類はほとんど飲まないというか飲む気がないのでw コーヒーかジュース類。 そして、ドンキやイオンのスーパーやドラッグストアで売ってるワゴンセールの安いやつw 掘り出しもんも最近増えてますよね。 500ml…