baseballfun8’s memodiary

野球好きの独り言。当ブログはアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。記事には広告を含む場合があります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

最近見た好きな映画。やっぱりそちらの方面ですが。。。

今週のお題「最近見た映画」 TVでやってるもの以外の映画はあまり見ないのですが、 最近見たもので面白いと思ったのが、韓国映画。 とはいえ今流行ってる「パラ・・・」や「梨泰院・・・」ではなくて 野球好きもふまえてのこちらですね ↓↓↓ 韓国で2013年上映…

とりあえず終わったメジャーリーグ2020シーズン。さて21シーズンは?

メジャーリーグ2020シーズンが終了しました。無事に? 無事に・・・と言いづらい展開になってしまいましたね。 ドジャースのターナーに27日の試合中陽性反応の結果(26日の検査結果)が出ていて、そのままチャンピオンセレモニーにマスク外して参加した…

メジャーリーグ、ワールドシリーズ対戦カード決定したので。。。

メジャーリーグ(MLB)2020シーズンのワールドシリーズの対戦カードが決まりました。 タンパベイ・レイズ vs ロサンジェルス・ドジャース 今回もワールドシリーズについての独り言でございます。 前回書いた記事の中で、 rayson89.hatenablog.com 見たい対…

メジャーリーグ、地区シリーズ期待とは違ったが・・・リーグチャンピオンシリーズ・Wシリーズは?

今回もメジャーリーグについての独り言でございます。 地区シリーズプレーオフが終わって勝ち上がったのが、 アメリカンリーグがレイズとアストロズ、ナショナルリーグがブレーブスとドジャースでした。 正直、前回の記事の狙いが全て逆の展開になってしまう…

メジャーリーグ、地区シリーズ進出8チームが決定ということで

ほぼ前回の記事続きからですが rayson89.hatenablog.com MLBメジャーリーグワイルドカードシリーズが終了。16チームから8チームに絞られたこれからのプレーオフ。 プレーオフ地区シリーズに勝ち進んだのが まずアメリカンリーグから ーーー レイズ(東1位) …

メジャーリーグ2020シーズン、レギュラーシーズン終了したので

MLBプレーオフ進出チームが揃いましたね。 2020年シーズン、大変な状況はまだまだ続いているアメリカでしょうが、 とりあえずレギュラーシーズンを成立させることができたことが良かったなと感じました。 自宅・宿舎と球場の行き来しかできないというのはつ…

野球について考えてみるパート1。そして締めにボヤき。

プロ野球始まって3週間経ちましたか。10日から観客が入っておりますが 8月になるとやっと本格化の野球シーズンというんでしょうかね・・・情勢が大きく変化しなければ。 とりあえず、プロから身近なとこまで自分事も含めてまとめてみました。 日本・台湾・韓…

応援したい野球チーム。

お題「#応援しているチーム」 メジャーリーグ好きとしてはこのお題は放置できないところw メジャーリーグが7月23日または24日に開幕するという発表があったようです。 それと同時にウィルス感染者が出ていることも気にはなりますが・・・ まずはショートシ…

【メジャーリーグひとりごと】果たしていつ開幕するのか?

MLBメジャーリーグの開幕はいつになるんでしょうねぇ? メジャーリーグ機構側・チームオーナー側と選手会側の年俸アレコレの話が未だにまとまらないそうで・・・ 7月4日の開幕予定が8月以降にズレ込む可能性もあるとか。 マイナーリーガーの扱いもいろいろチ…

MLBメジャーリーグキャンプがスタートしたので・・

MLBメジャーリーグの春季キャンプがスタートしました。 オープン戦は3月から始まります。 今記事の書き始めが2月15日、ニュースチェックしているとアストロズのサイン盗みについて、アストロズの選手たち・GMの記者会見がやっているようですが、、 いろ…

【ひとりごと】メジャーリーグのサイン盗み問題から

MLBメジャーリーグで今話題になっている「2017年アストロズサイン盗み伝達問題」 これにより当時アストロズに所属していたGMと監督、同じく当時のアストロズのコーチ・選手として所属していたレッドソックスとメッツの監督が解任?退任されました。 それと20…