baseballfun8’s memodiary

野球好きの独り言。当ブログはアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。記事には広告を含む場合があります。

ホームランが目立ったメジャーリーグ2019、だけど・・・

今月もメジャーリーグ専門誌スラッガーを買いました。

 

読んでみると今年もいろんな出来事あったなぁ、やっぱりメジャーリーグだなぁというか・・・

 

最近、MLBの公式Youtubeチャンネルにある守備の好プレー集を見入ってしまうんですよね。

 

今年を象徴するものとしてシーズンホームランの総数6776本と歴代最多だったのですが、

 

そのホームランを阻止するフェンスよじ登りキャッチとかジャンプしてキャッチするプレーや

 

外野からの送球でランナーをアウトにするプレーが好きなんですよね。

 

やっぱりフェンス低いとホームランは出やすくなりますが、フェンス高すぎるとホームラン阻止できるプレーも見られませんしねぇ。

 

と今回は引退・新星誕生・思わぬ出来事・大逆転・・・いろいろあった2019シーズンを振り返る1冊ですね。